So-net無料ブログ作成

TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?   

TOEIC 単語 [TOEIC 単語]

TOEICだけでなく、英語の勉強を始めたばかりの人がまずやるのが、文法の勉強と単語の暗記でしょう。

といっても、この文法と単語は勉強の基礎となる部分なので、きっちりと押さえておく必要があります。

TOEICに必要な単語の語彙数としては、

・中学までで習う 1000語
・高校までで習う 3000語
・センター試験 4000語
・TOEIC600点 5000語
・TOEIC730点 6000語
・TOEIC860点 10000語
・ネイティブ中学生 10000語
・ネイティブ高校生 15000語
・ネイティブ社会人 20000語

あくまでも目安ということですが、上のようなものが必要だと言われて今るようです。

が、TOEICで高得点を取ろうと思うならば、TOEICに出る単語を覚えなければいけません。
↑ここ大事です!

TOEICに出ない単語を必死になって覚えてもスコアは上がりません。当然ですが、TOEICのスコアを上げたいのであれば、TOEICに出る単語を覚えなければ意味がないということです。

ですから、せっかく勉強するならTOEICに頻出すると評判の単語帳でやりましょう!

toeic8.jpg

では、どんな単語帳がおススメなのかというと、TOEICテストを何度も受験して、その中で実際に出た単語が積み重ねられた単語帳です。

一番のおススメは「TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)」です。著者の中村澄子氏が何度もTOEICを受験してまとめられたもので、英単語になってはいますが頻出する熟語もカバーされている素晴らしいものです。

もう一つは、通称「金フレ」と呼んでいる「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」です。こちらも著者の加藤さんが何度もTOEICを受験し、その中で重要な単語のみを集めて本にされています。



とにかく単語の勉強で重要なことは、TOEICに頻出する単語を効率よく勉強するということです。ムダな時間は極力なくし、集中してやることがスコアアップの秘訣です♪



タグ:文法 TOEIC 単語
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ビジネス英会話EigoBiz

ビジネス英会話オンラインレッスンで
TOEICスコアアップ!!

ネイティブ英会話 - ネイティブレベルの英語を話せる講師しか採用しておりません。主に、アメリカ、イギリス、南アフリカ、オーストラリアといった国の出身者です。担当となる講師はご自身でお選びいただけます。

柔軟なカリキュラム - レッスンカリキュラムはご自身で組んでいただく事が出来ます。当校では一般ビジネススキルから専門分野まで、幅広い内容のレッスンをご用意しております。

お好きな時間予約 - レッスンは全て50分間で終了するように構成されています。英会話スクールのように毎週同じ曜日の同じ時間に受けていただく必要はありません。

上質なレッスン内容 - レッスンは、語学学習で最も成果を上げてきた方法を踏襲しております。レッスンの終わりには、ロールプレイや学習内容に基づいたパフォーマンスをしていただき理解を深めます。

ビジネススキルを重視 - レッスンでは、楽しく実用的なのはもとより、世界で活躍するためのビジネス英語スキルを身に付けていただくことを、特に重視しております。

スカイプ英会話 - 当校の学習システムは、スカイプとウェブブラウザーさえあればお使いいただけます。

www.eigobiz.com
by ビジネス英会話EigoBiz (2017-06-23 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0