So-net無料ブログ作成

TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?   
toeic通信講座評判 ブログトップ

toeic通信講座評判 [toeic通信講座評判]

toeicの通信講座の評判を聞いてみると、やはり独学でやるよりも不安感がなく挫折するリスクが少なくていいという意見が多く、なかなか高評判のようです。

TOEICの通信講座の主なところと言えば、ユーキャン、アルク、Z会、TAC通信教育などが思い浮かぶと思います。その中から選ぶとしたら、こんどはその通信講座の評判が気になってくるものです。

そんな有名どころのTOEICの通信講座の評判を調べてみると…。

toeic3.jpg

まず料金面ではほぼ横並びなので、目立った評判の良し悪しは見られませんでしたが、気付いたのはアルクの評判がきわめていいことでした。

アルクの評判の良さの根幹にあるのは、そのクオリティの高さなのですが、なかでもアルクの「1000時間ヒアリングマラソン」は、そのまんま通信講座名と間違われるくらいに浸透しているようです。

アルクは知らなくても、この教材名は知っている…みたいな(笑)

もちろん選考基準は評判の良し悪しだけでは無いとは思いますが、もし他に決め手になる通信講座がなければ、アルクの通信講座は試してみる価値はあると思いますよ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
toeic通信講座評判 ブログトップ